パンやスイーツ、グルメを家族で楽しむためのブログ

家族や子供とママとでの楽しい日々を書いて行きたいと思います

蒙古タンメン中本の汁なし麻辛麺

昔、職場の同僚に誘われて、蒙古タンメン中本に食べに行ったことがあります。

同僚はかなりの常連で北極ラーメンを食べていましたが、私は辛いのが苦手(なぜついて行ったかは聞かないでください笑)なので、中本の中でも辛さが少ない味噌タンメンを注文。それでもあまりの辛さに、次の日体調を崩したことがあります笑

今日、お昼ごはんを買いにセブンイレブンに行くと蒙古タンメン中本の汁なし麻辛麺を見つけて、ついつい買ってしまいました笑

f:id:machumaru:20220317212618j:image

凄く惹かれてしまうパッケージ!一目で辛いことが想像できます笑

次の日が心配ではありますが、、無性に食べたくなってしまい購入!

早速家に帰り、電子レンジでチン♪

f:id:machumaru:20220317213018j:image

どうですか?美味しそう!

仕上げで辛旨辣油をかけて食べるのが美味しいのだと思うのですが、、過去、中本で食べた後の記憶が蘇ってしまい、、とりあえず食べてみてから様子見でかけるかを決めることに笑

一口食べてみると、「う、うまい!」これは美味しい!たしかに辛いのですが、辛さの中にも旨味がしっかりとあります。

これは、病みつきになるなあ‥

ただ、私が辛いのに弱いこともあり、完食した時には、汗びっしょりでした笑

※辛旨辣油は、次回にします‥

美味しかったです。ご馳走様でした!

セブンイレブン 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺

https://www.sej.co.jp/products/a/item/410506/